大和ヌードルver.2014

今年も当会のコラボ出店が決定した

『大和市』改め『まほろばグルメラーメン市~大和ラーメン王国~』


先日、イベントで提供する『大和ヌードルver.2014』の試作を行いました。

昨年の反省を生かし、いかに多くのお客様に食べていただけるようにするか、を要点に試行錯誤を重ねた結果、今年の大和ヌードルは以下のように決まりました!


スープは、奈良の地鶏である大和純鶏と魚介から取ったもの。

昨年と同じく、野外でのスープ作りに精通している屋台ちかみちラーメンの担当です。

今年は朝からひたすらに炊きます!炊きまくります!

そのスープに合わせるのは、奈良市の井上本店様が製造されている「イゲタ醬油」を用いた醬油タレ

今年は麺屋いちびりが担当することになりました。昨年のひのき屋とはまた違った味わいが楽しめます。

 

そして、スープをまとめるのはラーメン家みつ葉特製の焼き干し油

麺をすすったときの香りに注目です!

お次は麺!昨年は2種類の自家製麺を用意しましたが、今年は最近自家製麺を導入した麺屋NOROMAの麺を使います!

やや硬めに仕上げる予定ですので、スープとの相性をしっかりかみ締めて楽しんでください。


トッピングには、麺処と市製のチャーシュー麺屋いちびり製のメンマに、結崎ネブカナルト

中華そばらしいビジュアルになる予定です。

→試作段階のビジュアル。

 

こちらが

『大和ヌードルver.2014』の全貌です!

値段は700円となります。

 

そして、Twitterでもお知らせしましたが、大阪に移転された当会OBのひのき屋の店主さんも当日お手伝いに来てくださいます!!

当日は店主勢ぞろいでお客様をお迎えいたしますので、どうぞお楽しみに!

 

また、ラーメン市では当会が行っている「エコキャップ活動」のペットボトルキャップの回収も行います。

ご家庭や会社で出たペットボトルキャップをぜひお持ち寄りください。

1コからでも大歓迎です!


オリジナルパーカーの店頭販売は数枚のみ行います。お買い求めを考えておられる方は、早めのご来店をおすすめします。


あくまでも予定ですので変更になる可能性があります。

また当日はお湯変えなどでお待ちいただく可能性があります。何卒ご了承ください。


暖かい格好でお越しください!(^∀^*)