大和ヌードル ver.ゼロ の全貌!

11月5日の深夜。
大和Noodle店主会の店主6人が『麺屋NOROMA』に集い、12月8日のイベントに出す「大和ヌードル」の試作が行なわれました。

大和Noodle店主会が初めてつくる「大和ヌードル」。ver.ゼロとでも言いましょうか…
それぞれの店の魅力をぎゅっと凝縮したような一杯にしたいという話し合いがあり、それぞれが素材を持ち寄ることになりました。

集合後すぐに、ああでもない、こうでもないと話し合いをしながら、たまに(しばしば?)脱線しながら、試作を進めます。
人気店の店主が一つの厨房に立っている姿は圧巻……!!



そして、ついにコレ!という一杯が完成しました。

『屋台ちかみちらーめん』自慢のスープと、奈良の「井上本店」様の醤油を使った『煮干そば ひのき屋』特製のカエシ、そして『麺屋いちびり』特製油を合わせた、キリッとした味わいの醤油スープ。

『ラーメン家みつ葉』『麺処と市』の自家製麺がスープをしっかりと持ち上げます。

『麺屋NOROMA』のレアチャーシューと、奈良の名産・結崎ネブカも忘れずにトッピング!


これは……まさに“大和ブラック”とも言える一杯!
不思議とどの店にも偏っていない、コラボならではの味わいだと思います。

このスペシャルなラーメンは、12月8日(日)の『大和市(やまといち)』で販売します。

当日は店主たちが店頭に並ぶので、それだけでも一見の価値ありですよ!
そして、なんと奈良を代表するラーメン女王・釈京子さんも応援に駆けつけてくれます!

また、大和Noodle店主会オリジナルグッズも当日先行販売いたします。

ぜひ、お見逃しなく!

※当日は屋台販売になりますので、プラスチック容器での提供です